メニコンから1日使い捨てコンタクト『Magic(マジック)』が新登場☆

メニコンが1日使い捨てソフトコンタクトレンズの市場に本格参入します。
今までの「メニコンワンデー」は実はクーパービジョンからのOEM製品なんです。
 
メニコンと言えば、使い捨てコンタクトが登場する以前は
まちがいなくNo.1コンタクトレンズメーカーでした。
 
そんなメニコンが遂に自社製品の1日使い捨てレンズを販売します!
 
その名は「Magic(マジック)」!
 
新製品の包装の厚さはわずか1ミリで、一般的な製品の8分の1。
シールをはがすように開封すると、レンズが膨らむ仕組みです。
レンズは最初から表面が上になっているため、
眼球に接触する裏面にふれることなく装着が簡単、清潔に使用できる。
携帯しやすい形状で、流行に敏感な20~30代のほか、
スポーツのときだけ使う人への浸透を考えている製品みたいです。
全国販売は2012年4月以降を予定しいるとリリースがありました。
※現在は、東京【Magic Store表参道】のコンセプトショップのみでの販売となっています。

投稿日時:2011/11/01 12:00


アイコラム

Eye column(アイコラム)では、初めてコンタクトレンズを使用される方から、長年ご使用の方まで、全ての人に役立つコンタクトレンズ情報をご提供しております。

コンタクトレンズ初めての方へ

コンタクトレンズ初めての方へ
初めてコンタクトレンズを使ってみようと思われた方、コンタクトレンズは便利で快適なものです。

次世代の新素材シリコーンハイドロゲル

次世代の新素材
シリコーンハイドロゲル
目の健康を守るためには、コンタクトレンズの酸素透過性はとても重要です。

遠近両用コンタクトレンズを始めてみませんか?

遠近両用コンタクトレンズを始めてみませんか?
少し近くが見えにくく…でも、老眼をかけることに抵抗がある方も多いのではないでしょうか?

コラムの一覧を見る

  • お悩み別Q&A
  • 掲載をご希望の方へ

コンタクトレンズJAPANのモバイルサイトにアクセス!

コンタクトレンズJAPAN モバイルQRコード
外出先でも
カンタン検索&お問い合わせ!